思えば初挑戦となった77回大会は横手に車停めて見にったことがいい思い出。

その後、ホテルが予約不可能な状態でずーっとキャンプすることになったわけですが、姫神橋下の41番駐車場がいつものお気に入りだったわけです。

確かな記憶では、41番駐車場が抽選対象になり、それならということで36番駐車場に可能な限り早く入るのがパターンになったのを記憶しています。

この36番北側(橋寄り
 名前が金谷橋から大曲花火大橋に変わってる!今知りました!)
は実は最高にいい場所で、サンクスが近くに出来て、かつコインシャワーが近くにあることなんですよね。

毎年サンクス潰れてないか心配していました。


そんなこんなで今年は二番目の子供がまだ小さいし断念するかしないか悩んでいたところに、

花子さんからの連絡。






36番も今年から抽選だよ!!!!!




まじかよ!どんだけハードル高くなってるの!南側は駐車場として廃止となりました。だって!


駐車場の抽選って初めてだし、やっぱり今年は断念か?





なのに中毒症状が出てきてしまいました。誘惑に負けたのです。


気づいたらせっせとサイトを確認して、往復はがきで申し込んでいました。

キャンプ場予約サイト

これ当たらなかったら8番しかないじゃん......遠い....

でもうひとつびっくりしたのがあの41番が見当たらないし、どうなったの?

だれかご存知の方知りませんかね?